<8月19日の日記 引用ここから>


ラルヴァ系の形態を見ていると、いつも思うことがあります。
試練ダンジョンに居るラルヴァが第一形態で、
ドロップアイテムのラルヴァのサナギが第二形態で、
グランドラルヴァが最終形態なんでしょ?
んでグランドラルヴァの兄貴がライトニング。
毛虫からさなぎになって羽を持つ蝶に、という図式ではないですよね。
毛虫からさなぎになって毛虫になっているというどうしようも無い奴。
↑ここだけフォントを変えると気色悪さ倍増。
こんなどうしようも無い奴に、特殊形態を設けて、羽をつけてあげて欲しいと思うんです。
んでどうせならフリーザの最終形態ように、スマートになって欲しいと思うんです。
そしてそして、クノヘンより強くあって欲しい・・・。
題して『ラルヴァ一族の野望』。


<8月19日の日記 引用ここまで>














まさにその通りになった・・・・( ̄□ ̄;)!!
(クノヘンより強いということはなかったけど、ムスケルよりは強いと思う。)
思いっきり気絶させられました




ありえなーい。
もうね、コレ見たときめちゃくちゃ嬉しかったょ。涙でそーだった。
ピッコロ大魔王、もう思い残すことはない(ぇ
え、オカシイ?でもね、嬉しかったんだよコレが。
段々ラルヴァが可愛くなってきたよ、奥さん。
羽をつけてやってくれたばかりか、卵?繭?まで出来たではありませんか。









さらに謎くなったラルヴァ一族。
ラルヴァというのは、
lar・va
━━ n. (pl. lar・vae ) 【虫】幼虫; 【動】幼生
<by goo辞書>
じゃあちょっとここで整理をしてみましょう。
↓どうですか。ちょっと大きい画像ですんまへん。











さて、ラルヴァの生態を考えるにあたって一つ考えないといけないことがあります。
コクーンは果たして卵なのか繭なのか。その位置づけを考えないとです。
コクーンは
co・coon
━━ n. 繭(まゆ); (繭のように)すっぽりくるむもの, 覆い, 保護するもの.
<by goo辞書>
とありますように、繭という意味なんです。

昔小さい頃に、『コクーン』という洋画があったんですょ。
ソレを知ってる人は少ないんじゃないかなぁ・・・。
アカデミー賞も取った映画なんですけどね。
確か、おじいちゃんおばあちゃん達が、宇宙人の繭を必死になって守る話かな。
繭に老人たちを若返らせる力があって、おじいちゃんおばあちゃん達が
ゲンキになっちゃって、周りの人が驚くという…。
すごく幻想的で印象に残ってる映画のひとつです。
ビデオを借りることがあったらぜひ見てみて欲しいです。
自分もまた借りてこようっと。





話が脱線しましたが、
毛虫が葉っぱを食べて大きくなって、糸をつむいで繭を作り、
繭の中でサナギになって、羽化して空を飛ぶちょうちょになる…。
これは小学生でも知ってる事実ですよね。
でもね、すでにサナギはあるじゃないですか。
←コレ。






じゃあコクーンはいったいなんなのか?卵なのか?
ラルヴァの不思議な生態にピッコロ大魔王が迫ってみました!











まず、コクーンが落とすドロップに、こんなものがあります。
繭を作るための糸ですね。
ちゃんと「コクーンがつむぐ」と書いてあります。
じゃあこの中にサナギがあるのか??
しかし、コクーンそのものはとても少ないですが、このコクーンを倒すと、
すぐそばにラルヴァが出現するんです。



コクーンを叩いて繭を取っ払ったらラルヴァが出た   と考えるべきなのか、
コクーンを叩いて卵の殻を破ったら、ラルヴァが生まれた  と考えるのか。




・・・・ま、後者かな。(ぉぃ
コクーン(繭)なのに、卵という不思議。








さて、コクーンは卵なのだという位置づけの元に、ラルヴァ一族を見ていきましょう。
コクーンから生まれたラルヴァは、頭のてっぺんに生えている触角で、
獲物を誘い寄せながら音波で攻撃をします。
<Talesweaver公式 引用ここから>


ダンジョンに棲息しているモンスター。
巨大な青虫のような外見は嫌悪感を与える。音波攻撃は脅威的だ。
<Talesweaver公式 引用ここまで 画像・文章転載禁止>
触覚にまとわりついているのはハエでしょーか。
なんだか臭そうです。ハエ=臭い というのはおかしなものですが、
そういうイメージですね。

そうして沢山ハエとかプレイヤーたちを捕食して大きくなります。
その大きくなったのが、グランドラルヴァ。
グランドというのは
grand
━━ a. 雄大[壮麗]な, 荘厳な; 偉大[りっぱ]な, 気高い, 貫禄のある;
横柄な; 重大な, 大きな, 主な; (普通G-) 最高位の;
全部の (the 〜 total); 〔話〕 すてきな; 【楽】大編成の.
<by goo辞書>

一言で言えば、大きなラルヴァって感じですね。
そしてサナギになります。
なぜなら、グランドラルヴァがサナギを落とすからです(理由になってない
んでも卵を叩いて毛虫が出るんだから、
でかい毛虫を叩いてサナギが出たっていいじゃない。
そしてラバプライアになるのでーす!







・・・んじゃあさ・・・ライトニングラルヴァってなにもん!?
突然変異?ライトニングな属性がついても結局ラバプライアになるの?
それとももしかして、ライトニングプライアなんてのがそのうち出る?




・・・不思議な不思議なラルヴァ一族でしたとさ。







<ピッコロ大魔王様のプチつぶ>
日が暮れるのが最近早くなりましたねー。
プールでへとへとになるまで泳いで帰宅するとき、ちょっと前までは明るかったんですが
最近は綺麗な夕焼けが見れるようになっています。
でもすぐに日が経てば秋の夜長になるんでしょーか。
四季があるっていいよなー。






Copyright (C) 2004- ピッコロ大魔王 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送